近江八幡

先日、滋賀県の近江八幡と新しくできた竜王アウトレットに行ってきました

100915_1357

こちらは八幡堀です。風情がありますね

100915_1333

この素敵な建物は少し前から全国的に有名になった洋菓子店「クラブハリエ」です

100918_1242

クラブハリエの代表的なお菓子がバームクーヘンです

とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王のゲストのお土産で、氣志団の綾小路さんが持ってこられてから全国的に有名になったみたいです

私も大好きで、時々お取り寄せしています

近江八幡の帰りに竜王アウトレットにも寄りましたが、平日だというのに人がいっぱい

高速降りてすぐなのでいろんな地方から来られているようでした
すごく広いし時間もあまりなかったのでゆっくり見て回れなかったのが残念でした
と言いつつちゃっかり激安ジャケットを購入しましたが

またゆっくりお買いものに行きたいなあ~