内側と外側からの治療で美肌効果が飛躍的にアップ

美肌というと、肌に何かをすることで得られるものというイメージをお持ちの方は多いと思います。 エステサロンはその典型で、美肌成分のあるオイルなどを使って顔のマッサージをします。 もちろんこれも美肌のためにできることのひとつですが、 医療の世界には美肌を達成するための方法として2つのアプローチがあります。
1つ目は、肌に対して直接的な治療を行う方法です。 多くの方が美肌の手段として真っ先に思いつくカテゴリーですが、美肌クリームを使うというより、 医療の場合はもっと効果の大きな方法です。 よく用いられているのがレーザーによるシミやそばかす、ホクロなどの除去です。 軍事目的でも使用されているレーザーの威力を使って肌の奥に沈着しているメラニン色素を破砕、 細かくなった色素を体の働きで吸収することで除去する方法です。 肌そのものの美しさを手に入れる方法としては、フォトRFという治療法があります。 パルスライトという光のエネルギーにRFという高周波を加えることによって美肌効果をもたらす治療法で、 皮膚の中でも真皮に働きかけるため効果を実感しやすいメリットがあります。
2つ目は、内服による美肌治療です。 内服とは薬を飲むことで内側から美肌効果を発揮するもので、 ここから先は多くの方にとってあまりイメージにないものかも知れません。 当院は医療機関なので美肌効果が確認されている成分の処方を行ったり、 点滴によってダイレクトに肌へ栄養分を届けるという方法も採用しています。 点滴による美肌治療は医療機関ならではのものですが、 例えば当院で行っている高濃度VC点滴はビタミンCの抗酸化作用を利用したもので、 美肌だけでなくアンチエイジングや予防医学の観点からもオススメできる治療法です。 このように、当院では美肌という目的を達成するために内側と外側という2つの方向からのアプローチを用いています。 人間の体は1つであり、それぞれの機能がリンクし合うことで健康を保つようにできています。 もちろん肌もその一部なので、物理的な施術などで顔の皮膚だけが美しくなるということではなく、 全身の状態を整えて美肌環境を作り出すことが重要なのです。 単に美肌と言ってもこれだけ奥が深いのですから、その症状や最適な治療法が人それぞれ異なるのは当然のことです。 ご自身に最適な治療法を見つけるためにも、しっかりとした診断が大切だということがお分かりいただけると思います。