女性のバストを保護し、形を美しく見せてくれるなど多くの役割を持っている下着がブラジャーです。最近ではバストの形を美しく見せる性能に優れたブラジャーや、安くて可愛いデザインのブラジャーなどが続々と登場しているので、こうしたブラジャーをお使いの方も多いと思いますが、そのブラジャーが正しいサイズであると自信を持って言えますでしょうか? サイズを間違ったブラジャーを日常的につけていると陥没乳頭の原因になるため、すでに陥没乳頭でお悩みの方だけでなくすべての女性にとって重要な問題であると考えます。 ブラジャーのサイズ選びと陥没乳頭の関係について、詳しくお話をしたいと思います。
大手下着メーカー「ワコール」が2008年に行った調査によると、自分が使うべき正しいブラジャーのサイズを正確に知らない女性が全体の半数以上に上ることが分かりました。実際に計ってみたサイズと異なるブラジャーを使っていた人は、なんと71%もいたそうです。気になるのはその続きで、サイズ違いのブラジャーを使っている人の中で54%の人が小さめのサイズのブラジャーを日常的に使っていることが分かりました。 ブラジャーは日常的にバストに直接当たる下着だけに、本来のサイズと異なるものを使うと、色々な弊害があります。その中で見逃せないのが、陥没乳頭との関係です。
陥没乳頭は本来突き出している乳頭が中に入り込んでしまう状態のことです。本来のサイズよりも小さいブラジャーを日常的につけていると正面から乳頭を圧迫することになり、陥没乳頭を促進してしまうことがあります。 確かに、実際のサイズとよりも小さめのブラジャーをつけるとバストが大きく見えるため、「バスト盛り」の基本だと言われています。しかし、一時的なことであれば良いものの、それを日常的につけていると陥没乳頭ではない人まで陥没してしまう恐れがあるというわけです。 潜在的に陥没乳頭の可能性がある方は、ブラジャーからの圧迫によって本当に陥没乳頭になってしまうこともあるので、くれぐれもブラジャーのサイズは身体のことを考えた上で選んでほしいと思います。 ブラジャーによって押し込まれてしまっただけなら比較的簡単に元に戻せるのですが、それが恒常的なことになるとだんだん元に戻しにくくなっていくので、今のうちからブラジャーのサイズに一度関心を持ってみてください。
■ ご予約・お問い合わせ
【WEB予約】は24時間受付中
【LINE】@hdd4286v
【お電話】078-333-1011
患者様一人ひとりに対して最適な治療法を
患者様に寄り添い、自然な美しさを
追求する形成外科専門医の情熱
形成外科の専門知識と経験を活かし、患者様一人ひとりに対して親身に寄り添い、理想的な結果を追求しています。施術に対する情熱は、安全性と美しさを両立させることに重きを置き、自然で美しい仕上がりを目指すことにあります。患者様の満足度を最優先に考え、長期的な美しさを提供するために細やかな配慮を持って施術に臨んでいます。
患者様の悩みに真剣に向き合い、
信頼と安心を提供する治療への取り組み
当院では、患者様のお悩みを真剣に受け止め、専門的な知識を駆使して個々のニーズに最適な治療法をご提案することに重きを置いています。患者様一人ひとりに寄り添いながら、外見だけではなく心のご負担も軽減できるよう、根本的な解決を目指して取り組んでいます。また、信頼関係の構築を大切にし、患者様が安心してご相談できる環境を整えることを心掛けています。
当院が大切にするポリシー
患者様へ
伝えたいことがあります
体の悩みを解決し、
若々しさを取り戻すサポートを
当院では、美容医療を通じて、患者様がより若々しく、生き生きとした毎日を過ごせるようサポートしています。「美容クリニックは敷居が高い」と感じる方にも、通いやすく相談しやすいアットホームな雰囲気づくりを大切にしています。体の悩みに寄り添い、美しさを引き出す医療を。どんな小さな悩みでも、まずは気軽にご相談下さい。私たちスタッフ全員で、あなたの美しさを応援します。

