ピーリング

こんにちは、看護師のOです
今日は久しぶりに天気がいいです

最近、友人から相談を受けてニキビについて勉強しています
ニキビは出る場所によって原因が違いますが‥‥
男性に多い洗浄不足、食生活や不規則な生活はもちろん
生理前の女性ホルモンバランスの関係や精神的問題、体内の弱っているところがわかってしまう見えない病気のSOSサインなどもあるそうです

また、ニキビの跡が残っていて悩んでいる方も多いと思いますが、
ニキビにも経過があります。
黒ニキビ
開いた毛穴に皮脂が詰まり、中にたまった皮脂や汚れが黒っぽく見える状態。
白ニキビ
毛穴が閉じており、皮膚の一部が少し盛り上がり白く見える状態。
赤ニキビ
黒ニキビや白ニキビが皮膚に常在菌であるアクネ菌によって炎症を起こした状態。

この赤ニキビの状態を放置しておくと、皮膚が傷ついてニキビ跡となります。
当院では、こんなニキビに対して、ケミカルピーリングという治療を行っています。
・皮膚に乳酸を塗布し、ニキビ、色素異常、光老化に伴う症状の治療や皮膚の若返りなどの美容的改善。

20110513-1

施術中はムズムズした感じや多少チクチクした痛みを伴うことがあります。
個人差もありますが、ヒリヒリ感や赤みをおこす場合もあります。
施術時間は20分程度で、直後からメイクもOKです

気になった方は、是非お問い合わせ下さいませ