レーザー脱毛

こんにちは、看護師Oです
最近、脱毛についてのお問い合わせを多く頂きます

ここで少しだけ、当院で行っているレーザー脱毛についてご説明します

レーザー脱毛は、毛に含まれるメラニン色素に反応して毛母細胞を熱破壊します。太い毛はレーザーの熱量を吸収しやすいため効果が高いですが、産毛の様な細い毛でもメラニンが含まれていれば脱毛可能です
脱毛後に起こりうる反応として、個人差はありますが、人によっては熱感を感じたり、赤い隆起疹が出る場合がありますが、正常反応で、1週間程度で症状は改善します。
当院では、状態に合わせて早期鎮静化の目的でクリームをお渡ししています。
照射後の注意点として
熱いお湯に浸かる、照射部位をこする、サウナ、日焼け、激しい運動、飲酒など、炎症を増強する事は避けて下さい
「永久脱毛ってホントに永久的にはえてこないの?」
と良くご質問頂きますが、永久脱毛は長期間にわたり高い減毛率を維持できる脱毛法と言われております。
米国電気脱毛協会の永久脱毛の定義は
”脱毛が終了して一ヶ月後の時点での毛の再生率が20%以下である場合”
これをもって永久脱毛というようにしているようです。

治療間隔

部位にもよりますが、基本的に4~6週間間隔(1ヵ月~1ヶ月半)です。
肌の状態や患者様の希望により調節していくことも可能です。

他にもご質問等あれば、お気軽にお問い合わせくださいませ
トアロード形成美容クリニック
078-333-1011